FC2ブログ

木箱のリメイク1

まめねこを収納するために手作りした木箱が3つあります。
色別、サイズ別に並べて、在庫数がパッと見て分かるように作りました。
1226.jpg

ネットショップをやっている頃は大活躍していたのですが、
ショップをやめてからは、それほど沢山のストックは必要ないのでスカスカです。
1225d_20141225174146ae6.jpg

今は一つあれば充分なので、
何か他のことに使おうかな~と思ったのですけど、
何しろ小さなまめねこを収納するためにまめねこサイズで作ったので、
仕切りと仕切りの間隔が2センチちょっとしかありません。
2センチというと、何を収納するにしても狭すぎます。
なんとか仕切りの板を外せないものかとグイグイ動かしてみると、
何枚か接着剤の付きが浅いのか、なんとか外せそうな仕切りもありました。
グイグイグイグイ動かして、何枚か仕切りを外すことに成功!
1225f.jpg

これでだいぶ使い道が広がります。
1225g.jpg

以前は無塗装で使っていましたが、
雰囲気を変えたいので塗装することにします。
1226n.jpg

リボス塗料のオークを塗って、
上から黒檀で少しニュアンスをつけました。
1226g.jpg

これから縦方向にも仕切りを入れて、
プリンタートレイ風にしたいと考えています。
高さも幅もないけど、シャープの芯とか、定規とか、
文具系の細々した物を収納しようかなぁ・・・
1226o.jpg
ただ、仕切りの板を外したところは、
接着剤がついているので塗料がのりません。
ここをどうするかはちょっと迷っています。
ここのままでもいい気もするけど、デコボコがあるとゴミがたまりそうなので、
細い板をうめたほうが良いような気もします。
で、家の木材置き場をくまなく見たのですけど、
ちょうどよいサイズの板がないんですよね。

と言うことで続きは明日。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR