fc2ブログ

足場板のテレビ台完成 ビフォーアフター

テレビ台が完成しました!

ビフォー
0308j_20150308201943451.jpg

アフター
0308i_20150308201619c6c.jpg

昨日は後ろ側がコードでゴチャゴチャしていましたが、
0307c_20150307191641095.jpg

コードまわりも整理しました。
0308b_20150308201057b15.jpg

背面もすっきりさせたいものだわぁと思ったけど、
良い案が思い浮かばず、
見えないところだし、掃除がしやすければ良し!ということにしました。

コードの整理に使ったのは、昔ながらのねじ込みフック。
0308g_20150308201112b00.jpg
1種類ずつコードをぶら下げると、
コード同士がからまることもなくなるし、
床にコードがつかないと掃除がしやすくなります。

次の問題は、途中に箱型の物体があるアダプター。
0308f_201503082011021ae.jpg

これも床につかないように、板を一枚取り付けて、
0308e_20150308201102ed8.jpg

落ちないようにストッパーの板も取り付けて、アダプターを置きました。
0308d_201503082010590a9.jpg

あとコードの通り道にも、ねじ込みフックをつけて、
コードをやんわりとまとめました。
0308c_20150308201058ca9.jpg

とりあえずゴチャゴチャ感がなくなったので良しとします。
0308k.jpg

今回初めて足場板を使ってみました。
木の味わいをダイレクトに感じることができるテレビ台で
とっても気に入りました。
0308l.jpg
材料代は合わせて10000円もかかっていません。
サイズがきっちりそろっていて反りがない集成材等に比べると、
扱いは多少難しい面もありますが、それも含めて楽しかったです。

明日は材料代の詳しいまとめと、
足場板を使ってみた感想などを書きますねー。

*ホームセンターの情報誌PaKoMaのサポートブロガーをやっています。
4月号はガーデニング特集です。
0308m.jpg

大人のDIYガーデンのお庭はとっても素敵で、うっとりしながら読みました。
0308n.jpg
PaKoMaは全国ホームセンターで無料配布しています。
ぜひご覧になって下さいませ。


*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR