FC2ブログ

壁にガラスブロックを仕込んでみようと思う

今日、お手軽窓に使う材料を買いに行ったのですけど、
これ!と言う物がなくて、結局買わないで帰ってきました。

ステンドグラスの窓を作るのに、古い窓枠を使いました。
0531a_20150821223953d9f.jpg

窓枠って、ほぼ額縁と同じ仕組みなんですよね。
0601b_201508212243258f5.jpg

なので、額縁を2枚合わせたら、窓として利用できると思うんです。
今日は額縁を探しに行ったのですけど、
100キンではイメージにあう額縁は見つからず・・・
ちゃんとしたフレームはけっこう高いんですよね。
それなら枠から自分で作った方がいいような・・・
近いうちに、隣町の大きな100均に行ってみて、
それでだめなら一から自分で作ろうと思います。

で、ふと、いただきもののガラスブロックの存在を思い出しました。
0821b.jpg
これを、壁に仕込んでみようかな。
きっと素敵になると思うの。

明かりとりにもなるし、
壁に仕込むのは、窓を取り付けるのと、同じやり方を考えているので、
窓を取り付ける練習にもなるしね。

・・・と言うことで、先にこのガラスブロックを取り付けてみようと思います。

で、どこの壁に仕込むかで絶賛悩み中。
どこにつけようかなぁ~~。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR