壁紙に塗った漆喰もすっかり乾いたので、見せ窓を飾りましょう。

この見せ窓は市販の物で、取り付け用の金具がついています。
んー、でもこのままだと飾った時に金具が見えちゃいますよね。
実は私はビスとか金具が見えるのは気にならない方で、
家具を作る時も、ビスをダボで隠すことはしません。
ビスが見えていた方が、ばらす時に楽だしね。
でも、真っ白の壁に真っ白の窓、そこに黒い金具はちょっと・・・
という気がしたので、ちょこっと一工夫。
木材のストック場所から、60円の値札がついた板を持ってきました。
値段のシールはすぐにはがした方がいいのに、
ついつい使う時まではりっぱなしになっちゃうんですよねぇ・・・

こんな感じで金具をひっかけるスペースを少しあけて、
上面に板を取り付けたら金具が見えなくなるわよね。
板の幅が少し太かったのでジクソーで切りました。

窓の上に載せてみました。

うんうん。いい感じ。
白いペンキを塗って、しっくい壁に取り付けました。

金具隠しの板は5センチくらいあるので、ちょっとした小物なら飾れそう。

ただ、ちょっと迷っていることがあります。
元々、しっくい壁に飾るつもりだったのですけど、

レンガの壁紙のほうがなんとなく似合うような・・・
こっちに飾ろうかなぁ。
まぁ、飾る場所は簡単に変えられるから、その時の気分でもいいか。
*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村
手作り・DIY ブログランキングへ