FC2ブログ

端材でキーボードカバーを作りました

小屋作りは壁のイメージがまだまとまらないのと、
材料を買いに行く必要があるのでちょっと休憩。
実は私、作ることに関しては、軽やかに出来るけど、
買い物に行くのが苦手なんですよねぇ。

今日は小屋作りで出た半端な木材で、パソコンのキーボードカバーを作りました。
猫と暮らしていると、パソコン中に猫が乱入して、意味不明の文字を打ち込んだり、
猫が走り去った後に、画面がへんてこなことになったり、、、
と言うことがよくあります。

ついこの前、花ちゃんの活躍でパソコンの設定が変になって、
直し方がわからなくて、大変な目にあいました。
で、猫からパソコンを守らなくては!と強く思ったのです。

パソコンのサイズに合わせて木を切ります。
0102c.jpg

コードのところは、こんな感じで切り込みを入れました。
0102b.jpg

こんな感じで板を並べて、
0102d.jpg

接着剤で止めたら、あっという間に完成!
0102e.jpg
無駄に高さがあるのは、この中に手を入れてキーボードを打つためです。
私は、キーボードを打つ時に、手元を見ないので、
このままの状態で問題ないのです。
このブログも、カバーをつけたまま書いています。

ただ、問題はキーボードカバーの上に猫が座り込んで画面が見えなくなること。
でもそれもまた可愛いものです。
パソコンの設定がおかしくなると困ってしまうけど、
目の前に猫が来るのは大歓迎なのです(オヤバカ)
猫って、人間の視線の前に来るのが好きですよね。
今読んでいる新聞の上とか大好きな猫が多いです。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR