FC2ブログ

小屋10 屋根の下準備とキャットタワー化

当初の予定では、側面は両側に壁をつけるつもりでしたが、
片面は壁をつけないことにしました。
でも、屋根だけはつけたいので、屋根をつけるための下準備。
0106a.jpg
屋根を受ける形になる三角形の板を取り付けました。

壁がなくても、これがあるだけでなんとなく家っぽい雰囲気になるみたい。
0106b.jpg
屋根をつけるということは決めているけど、
どんな屋根にするかはまだ決めていないので、
実際に屋根をつけるのはもう少し先になります。

いつも、その日の気分で、気が向いたところを作っています。
この小屋は「猫が楽しく遊べる小屋」が目標なので、
お次は猫が楽しく遊ぶための場所を作っていきます。
0106c.jpg
まずは、板と板を組み合わせてたものを、

高い位置に取り付けました。
高いところが大好きな花ちゃんが気に入ってくれると思います。
0106d.jpg
次は左側の側面をキャットタワーっぽくしていこうと思います。

材料はなるべく家にある物を使います。
0106e.jpg
以前キャットタワーのステップとして使っていた板。
猫の爪あとですごいことになっているけど、爪あともいい味出してます。

板を受ける部分を設置して、
0106g.jpg

板を乗せたら、キャットタワーのステップ風になりました。
0106i.jpg
早速マグが来て「ここ、いいね」ってお顔を見せてくれました。
猫たちが喜ぶ顔を見るとうれしくて、作る気分が盛り上がるというものです。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR