FC2ブログ

アトリエ1 妄想

1階のピアノの部屋を、アトリエっぽく改装したいと思っています。
0112h.jpg

部屋を眺めながら、どんな感じにしようか絶賛妄想中です。
0112i.jpg

この部屋は以前ネットショップをやっていた頃、
間仕切り収納で仕切って、梱包や発送などの準備をする
ネットショップの基地として使っていました。
1111f_20140112180220378.jpg
この頃は実用重視でごちゃごちゃしていたけど、
今回はオープンな雰囲気で、
ドールハウスやぬいぐるみなどの作品を飾りつつ、
楽しく制作が出来るギャラリー兼アトリエみたいにしたいなぁ。

手始めに、ピアノのテーブルをピアノの隣に持っていこうと思っています。
このピアノの形のテーブルの天板は、
前に使っていたグランドピアノのフタです。
今は部屋のすみっこにあるので、
奥の方には手が届かずにテーブルの広さを生かせていません。
0112o.jpg
部屋の真ん中に持っていくと、大きな生地を裁断する時にも使えるし、
周りに椅子を置いて、友達が来た時に
お茶を飲んだりするのにも使いやすくなるに違いない。

いえね、実は以前はそうやって使っていたんですよ。
でもこの部屋でミニコンサートをした時に、
客席の場所を確保するために、部屋のすみっこに寄せたのです。
1111k_2014011219180801d.jpg
ピアノのフタって、すごく重くて一人では移動できないので、
そのまま部屋のすみっこに置きっぱなしだったのですけど、
この機会に使いやすい場所に移動します。

どうしようかなぁって、あれこれ妄想を膨らませるのって、
とても楽しい時間です。


*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR